donadaki

記事一覧(6)

マッサージで腰痛が治った

本場仕込みの台湾人によるパワー系マッサージ

以前、台湾へ旅行した際に受けた台湾式マッサージが大変気持ちよく(そしてリーズナブル!)、日本でも台湾式マッサージを探していました。そこで見つけたのが神奈川県のはずれにある都市にあるマッサージ屋さん。こちらの売りはなんといっても本場台湾仕込みのマッサージです(店主は日本語が堪能な台湾人女性です)。料金体系も明瞭かつ安価で安心して施術してもらえます。全身、足つぼ、アロマオイル、などコースがありますが、おすすめは全身60分コースです。60分といいつつも毎回サービスで70~80分は施術してくれます。女性の店主ながらも、その力はなかなかのもので、グイグイつぼをおしてくれます。「弱めでお願いします」といっても、笑顔で「わかった、わかった」と言いつつも全然弱くないのがポイントです。かなり痛いですが、全身全てのツボを熟知しているのか、首、腰、肩などとくに痛いところを伝えるとそこを重点的にマッサージしてくれます。もう一度言います、痛いです、かなり。しかし、マッサージ翌日にももみ返しなどなく、非常に体がラクになります、信じられないほどに。施術後はお茶とお菓子を出してもらえ、談笑できます。夜も22時までやっているので仕事帰りにも行けます。さらに、年始には年賀状もくれます(割引クーポンつき)。非常に人柄も良い店主さんですので、リピーターが多いのもうなずけます。

プロにやってもらってリラックス

毎日の日々の中でやっぱり疲れが溜まるのでマッサージ行きたいな〜って思いますよね。私が最近気持ちよかったなーと思ったマッサージは温泉施設にあるところでオイルマッサージをしてもらいました。アロマオイルなので香りもよくてリラックスできるしオイルの滑りで親指がコリに届くんですよね。肩甲骨の辺りを滑らせるのが一番気持ちいいです。あとは首。なかなか自分じゃやりにくいところなのでやってもらえるとすごくほぐされます。あまりにも安いのを売りにしているマッサージ店は、行ったことあるんですが、そこじゃ、ないんだよーってところを結構揉まれるのであまりスッキリしません。まぁやっている人もふつうにバイトの人みたいでしたしね。下手な人にやってもらうとつぎの日のもみ返しが怖いです。気持ちよくなる為に行ったはずなのに余計痛くなってしまうという。それを防ぐためにはやはり一番いいのは接骨院ですね。ここはプロですし値段も安い!電気を流してくれるしその後手で揉んでくれるのですごくラクになります。たまに揉んでくれる先生の方が汗だくなんてこともあるのでそれだけ精一杯やってくれてるってことですよね。なので私のおすすめは接骨院でやってもらうことですね。ウォーターベッドがあるところもありますよ。

地方のマッサージ店は意外とおすすめかもしれません

マッサージを受けた感想について

実際にプロのマッサージを受けた事があるという方ならプロのマッサージがどういうものか分かっているかと思います。ですが、これまでに一度もプロのマッサージを受けた事がないという人はプロのマッサージを受けてもあまり意味がないと思っているかと思います。確かにこれまでに一度もプロのマッサージを受けた事がないという人はプロのマッサージを受けてもあまり意味がないと思う人も多いと思います。ですが、実際はプロのマッサージは受ける価値がかなりあります。では、具体的にどういう点でプロのマッサージを受ける価値があるのかというと、それは素人のマッサージとプロのマッサージでは技術に相当な差がある点です。ですから、これまで素人のマッサージもプロのマッサージも大きな差がないと思っていたという方は今後はぜひプロのマッサージを受ける事をおすすめします。それで多くの方はプロのマッサージを受けて良かったと感じると思います。少なくとも私はこれまでにプロのマッサージを受けて良かったと思っています。それぐらい、私は素人のマッサージとプロのマッサージには大きな差があると思いました。なのでまだプロのマッサージを受けた事がないという人はぜひ一度は受けてみる事をおすすめします。のんびり出来る個室サロン

マッサージは心と体のメンテナンスに最適

幼い頃、マッサージ好きな父に頼まれてよく父の肩をトントンたたいたり、うつぶせに寝た父の体の上を言われるままに行ったり来たりしたり、片足だけでギューッと踏んだりしてあげました。すると、父が「おぉー!気持ちいい」「あー、そこそこ!うまいなぁ」などと喜んでくれました。それを聞いて「ふふん、私って上手なのね」と得意になり、まんまと父のおだて手法にやられて長い時間マッサージをしたものです。でも疲れを知らない子供の心には「そんなに気持ちいいのかな。痛くないのかな?」と思い、「もっと強くたたいていいよ」という父に何度も大丈夫か聞きました。そんな幼児マッサージ師だった私ですが、ここ数年のうちに、ついに私自身マッサージが必要な体になり、受ける側になってその気持ち良さを知ることになりました。座ったままで肩をもんでもらったり、たたいてもらうだけでも気持ち良いのですが、やはり、うつぶせになってやってもらうのが最高で、うつぶせに寝ただけで既にリラックスモードに突入、脱力して眠くなってくる上に、腰から肩甲骨にかけて適度に心地よく圧を加えられ、時に強く時に優しくコリをほぐしていただくと本当に効きます。だんだんと心が現世をはなれて夢の中に入っていきます。いびきをかいているのではないかと心配になりますが、さらに、そのまま首、肩、頭をぎゅーっと刺激されると、ふわーっと軽くなり、この辺りではもう頭の中で何も考えられず、もはやいびきの心配は飛んでいます。私が受けるのは、普通の指圧の他にストレッチやアロマオイルマッサージがあり、どれも本当に体が軽くなってサッパリします。アロマオイルマッサージの時は最後に蒸しタオルを使ってぎゅーっと圧迫しながら拭いていただくのですが、あまりの気持ち良さに完全に落ちてしまいます。もう心はハワイのビーチです。マッサージを受けると、単に気持ちいいばかりでなく、リンパの流れが良くなって老廃物が流れて血行が良くなり、コリやむくみがとれて体の内面の調子が良くなるように感じます。マッサージを受けることによって、疲れた心と体の両方のメンテナンスができますので、ぜひ定期的に受けると良いと思います。